05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

04/07

Wed.

それは輝くカーボンのように。 

今日はカーボンモノコックフレームを作ってみました。
一体成形です、すごいです。

カーボンモノコックフレームってのはですね、
画像を見て頂くと分かるかと思うんすよ。




F1のフレームやロードレーサー(自転車)のフレームやホイールなんかに使われてますね。
これ、結構高価って、知ってました?

これが自宅で簡単に作れるとしたら、
結構すごいですよね?



だから今日は簡単ですが作り方を伝授したいと思います。
じゃぁ作り方を書きます!!


①脱ぎます。

②フライパンに油をひきます。

③課長に頂いた餃子(←ココ大事)をいれ、水を50cc入れます。

④強火で約5分蒸し焼きにします。

⑤煙がすごい出てきたら火を止めて、ウルサイ火災報知機を消しに行きます。

できあがり~(´Д`)


特に③からはすごく重要なので、
作る際には絶対に守ってください。
あと火災報知機には気をつけてくださいね(´・ω・`)


ちゃんと一体成形になってるかどうかは、
餃子の端っこを持ち上げたら分かります。

全部引っ付いてきたらバッチリですね('A`)


出来上がったものはちゃんとスタッフに美味しく食べてもらってくださいね。




一緒に作ってた卵焼きはメチャクチャ美味しくできたのにな~
なんでかな~。




Posted on 20:24 [edit]

category: 料理

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

2009

10/18

Sun.

そうだね、ソーメンチャンプルだね。 

昨日食材を買い込んだので、冷蔵庫の掃除をしました。

んで、下記の古い食材を発見。

・にんじん(1本)
・たまねぎ(半玉)
・ベーコン(3枚くらい)
・ソーメンの麺(太)


うん、ソーメンチャンプルだね。


下記、作り方です。

まず各食材を細かく切ります。

にんじんは、
千切りより気持ち太め切りで。


昼飯1


切れました。

んで、野菜から炒めます。


昼飯2


少しタマネギが茶色くなってきたら、

めんつゆを投下。

量はフライパンの面積の半分が埋まる程度。


昼飯3


なんかいいにおいがしてきたら、

ベーコン投下。

よく炒めます。


昼飯4


ベーコンに火がとおり、

かつ、タマネギが半透明に、

かつ、にんじんに火がとおったら、

はい、ここにあらかじめゆでておいた麺を入れます。

麺は通常より、気持ち固めで。


昼飯5


麺がパサパサしてきたら、

最後にお好みで、

・しょうゆ
・塩コショウ
・ラー油

などを加えます。

ひたすらよく混ぜます。

出来上がり~(・∀・)


昼飯6


当料理はあとでスタッフがおいしくいただきました。


昼飯7



Posted on 13:27 [edit]

category: 料理

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

