01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

02/28

Sun.

フォグランプの配線いじってみた。 

買った当初からフォグランプはついていました。

が、エンジンルームの配線がキタナスギル。
もともとフォグは付いてないので、
前のオーナーがPIAAのを後付したみたい。


で、V-Limitedはもともとフォグは付いていないのですが、
他のグレードとの兼ね合いでフォグランプの配線は全部標準装備!!


つまり、ランプとスイッチとリレー回路があれば、
純正の配線を生かしてランプが点灯するということ。


よってエンジンルームの配線が全部除去できる!!


ならば話は早い。
ランプは付いているし、
スイッチもある(もちろん純正、買った)。
後はリレー回路があればよし、だね。


んで、昨日スバルのディーラーに行って型番聞きました。

そこ用のリレーは『82501D*C』ってやつ。
↓こんなん。


…思ったより高い!!
税込み2100円なり。


で、内装はがしてフォグ用のリレーの位置を確認。
↓左の白いソケットの下のほう。



↓見づらいから簡単な配線図。


ちなみにフォグスイッチ用のカプラーはいかにもコレだ!!ってのがあるから、
それを差し込めばOK(・∀・)

リレーは押し込めば入りますもちろん。
下から3番目ね。

手順①
↓はがします。


手順②
↓配線を引っ張り出します。

奥でキビってあるので引きちぎってください。

手順③
↓フォグランプやその他のカプラーやら端子をセットします。


手順④
↓つなぎます。

注:雨対策はちゃんとしましょう。

手順⑤
付いた━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
完成です。



まぁこんなとこ。

↓はずした配線ね。


結構すっきりしました!!

手順は簡単だけど作業は1時間から2時間かかった。
てか寒かったから休憩が多すぎた。

コケタ拍子にハンダゴテに指があたって、
指紋がお亡くなりになられた。
気をつけよう。





Posted on 18:41 [edit]

category:

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

