FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

08/08

Mon.

宇佐神宮行ってきた その② 

海の日に宇佐神宮行ってきたー(・∀・) その②~♪

1日目はこちら → 宇佐神宮行ってきた その①

1日目の夜はコンビニの駐車場に車中泊、近場に道の駅があればよかったんだけどねー・・・。
めっちゃ暑かったんで、結局ドアを全開で寝てました ←オイ

朝ご飯は5時に1回目。



あっ、もちろん寝る前にコインランドリー行って洗濯しましたよ??


で、次の日。

朝は日の出より前に起きて、宇佐神宮へ!!



なぜに26号蒸気機関車がココに??



現在のJR九州が1888年から導入を始めた機関車の20台中の1台なんだって。
詳しくはggr♪

なんだかんだしているうちに、朝日が・・・おおぉ、溶ける。。。



立派なもんです、てか誰もいねぇー!!







ほんと誰もいない、まぁいないのを狙って朝一番にいったんだけどね。





でもさ、資料館回れないのが欠点だよ(・´з`・)
この時間(6時ごろ)開いてないもん。







と、まぁ最初の目的は達成したわけですよ。
あとは宇佐にある宇佐航空隊の跡地に行ってみました。
ゼロ戦用の掩体壕(格納庫)、、、でけぇ!!
インプもすっぽり♪



ここには沢山の掩体壕があるわけですが、結構今でも活躍してます。
倉庫になってたり、車庫になってたり、農具が入ってたり。。。



当時の航空写真がありました。



この基地からも神風特攻隊が編成され、
154名の方が、南の海へ散っていったみたいです。



そのあとは長崎鼻へ。
ここも結構雰囲気よかった。



タコ飯が有名な、「道の駅くにみ」。
残念ながらレストランは開いてませんでしたが、
出来立てのタコ飯を購入、あとお土産も♪



海を見ながら、本日2回目の朝ごはん(9時)





その後は大分空港へ。
JALのロゴ、やっぱりコッチもいいね!!



インプは木陰へ放置、、、絵になるなぁ(・∀・)



お昼はちょっと早かったけど、大分空港の中にある寿司屋さんへ。
もちろん回りません、皿すらありません(11時ごろ)。

予算の都合で並のセットでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
秘密のケンミンSHOWで言ってただけはある!!


で、その足で別府まで、目的②の温泉に。
地獄めぐりしたかったけど、今回は泥湯のみにしました。

露天風呂に3時間いたら、とても日焼けがヒリヒリです。
もちろん混浴です、ヒリヒリなんて目じゃありません。
時間を忘れてましたー(・∀・)

次に行くときは、秘湯巡りしたいな(`・ω・´)

で、ぼちぼち帰宅コース。
自然に帰りつつあるパトがいました。



最後にココに行きました。



「熊野磨崖仏」



モアイ像、大好きです。
中学のノートの1/3くらいは、表紙にモアイが居たほど、
石で作ったアートは心惹かれるものがありますね。

ほかにもアチコチ行きたかったけど、今回は時間切れ。
汗びっしょりだったので、道中にあった「太平楽温泉」に入って、
そのまま北九州空港の近くのハンズマンに行って、




今回の旅はおしまいです。


また、行こう。

かしこ  ノシ

スポンサーサイト

Posted on 00:13 [edit]

category: 日記

thread: 日記 - janre:日記

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://b04172.blog85.fc2.com/tb.php/177-ffa0b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。